はぜ修験道(ハゼしゅうけんどう)

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん行脚【其ノ五百七拾弐】珍來総本店直営 松原店 [獨協大学前]

<<   作成日時 : 2017/07/30 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全店舗、索引はこちら! → ラーメン行脚 INDEX

●珍來総本店直営 松原店 [獨協大学前]

珍来は今から約30年前、千葉に住んでいるとき、よく通った
店のひとつです。多分6〜7店舗行ってると思いますが、ブロ
グ掲載は珍來総本店直営 八潮ドライブイン店に続き2店舗
目になります。
昨年10月に所用で獨協大学に行った帰りに寄りました。

ここはFCではなく、4店舗しかない珍來総本店直営店のひとつ
で当時、松原団地駅前店という名称でしたが今年4月1日に
東武鉄道スカイツリー線(これも昔は伊勢崎線)の駅名変更
により獨協大学前に変更になったため、現在は松原店に変更
となりました。

時間が3時頃だったので店内に先客はなし。
オーダーはワンタン麺(700円)を。

画像


スープは豚コツ、鳥ガラ、煮干、昆布、数種類の野菜を加えた
ものを各店で煮込んでいるそうです。
麺は高級中華麺用の小麦粉『天壇』を百パーセント使用したもの
に玉子を加えた黄味が強めの平打ち縮れ太麺で、こちらは工場
一貫生産で各店に配られるそうです。
ワンタンはよくある、ベロベロっとした食感のもの。
サービスとして茹玉子がついてきました。

評価は ★★★☆☆

いわゆる昔ながらの中華そば。麺は良いがスープにやや物足り
なさを感じました


 住所 〒340-0011 埼玉県草加市栄町2-11-10
             松原ツインタワービルB-102
 営業時間 11:00〜翌4:00
 定休日 無し
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん行脚【其ノ五百七拾弐】珍來総本店直営 松原店 [獨協大学前] はぜ修験道(ハゼしゅうけんどう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる